SSブログ

戦利品? [うちの食卓]

昨日の大移動・・・疲れました…llllll(-_-;)llllll

と言うことで昨日の荷物を紐解き、広げてみたり、仕舞ってみたりしています。

D1001838.jpg

入っていた道行(?)

子供の頃に来た着物とかもあって・・・コレ・・・どうすんだろう・・・
洗い張り?
仕立て直し?

柄とかもあるから・・・大人に利用できる物ってあるのかナァ・・・

「布」としての再利用になっちゃうのかナァ・・・

どっちにしてもまぁ、無駄にならないように考えよう。

そして戦利品②

D1001839.jpg

まぁ、またしても食材を持たされたのですが・・・コレはシジミ。

砂抜きをして冷凍保存が出来るから、まぁこういうものは重宝します。
親はありがたいね(-人-;) 感謝


そしてその差し入れをまじえた夕飯

D1001840.jpgD1001841.jpg

メニュー
・ポークソテー(自前)
・サラダ3種類
・わかめの酢の物
・だし


右の写真は山形名物「だし」をご飯にのせてみました。


だしって・・・知らない人もいると思うけど・・・・キュウリとかナスとかを細かく刻んで味をつけた・・野菜バージョンの納豆みたいな?

まぁ、とにかくうまいよ!ヘルシーだし!

自作できないかナァと思うけど、イマイチ分からないので今度レシピを調べてみよう。


気になる人は調べてみてね
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東京・千葉・埼玉ホットサンド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。