SSブログ

フェイク [うちの食卓]

食事・・・・


食べるのは大好き



・・・作るのも好き




でも・・・・



メニューに悩む・・・・・




皆さんはどうですか?





「これ」と言う素材が有れば悩むことは無い。

『カレー』『シチュー』『焼そば』

など。


でも、その後・・・・
微妙に残るよね?


その残った物が、人数分無い時!!!!


カレーやシチューはもちろんのこと、焼そば!!!


何事も世の中は『3個入り』が多いのにお気づきだろうか!?

コレは、

高度経済成長期のおり、各メーカーが売り出す際に『お母さんと子供2人』と言う家庭に向けて『3人分』の設定をしたため。
(その頃、お父さんは外で一生懸命働いていたね・・・・(;´д`))


と、前にテレビでやっていた。


なるほど(◎-◎)


が!!!!


うちは2人じゃぁぁっぁぁ!


最近は一人っ子家庭が多い!!!

さらに共働き!!!

と言うことで、確実に一人分半端になる
(最近はその影響か、2人前の焼きそばやうどんが増えてきてるよね?値上がりの影響もあるのかもだけど)


うちはたびたび『各自でご飯の日』があるので、そういうときにひすが食べていたのだけど、半端があるときに2人・・・・・


この場合、なかなか悩みますね?


ソレは


欲張りひすは違うメニューを食べている人がいると、そっちも食べたくなるから!!(* ̄0 ̄*)ノ
(って自分のことか(-_-;))


と言うことで今日のお昼のことです。
(前置きなが!!!!)

20090325131039.jpg


ぱっと見ただの『オムレツ』

でもね・・・


中を開けると


違うのだ!!!


20090325131630.jpg

『オムレツ』と『オムそば』

ココで上の長々とした説明のなぞが解けたね?

そう、焼きそばが1人前半端だったのだ!

ご飯はストック。


でも、白いご飯のメニューにすると、またまたおかずに悩むのでこうなった!!

でもそのままだと違うメニューが2個になるのね・・・

さっき割った半分を



20090325132427.jpg20090325133514.jpg

くっつけてこうする!!!!

はい、何事も無かったかのようなランチの出来上がり!(* ̄∇ ̄*)




で、夜は各自だったのである物尽くしでこんな感じ

20090325215926.jpg

豪華ヨーグルトと、昨日の残りのモツ煮込み。



組み合わせ変だと、言われたが・・・・




・・・・そう?


甘い物としょっぱい物でベストマッチじゃん!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

しざーはんず

<最近はその影響か、2人前の焼きそばやうどんが植えてきてるよね?
姐さん、うどんや焼きそばからは発芽しませんし、その前に植えません(核爆)
と、暇なのであげ足をとってみたり…(。_。)+
by しざーはんず (2009-04-01 15:12) 

hist

ひー((((;;;゜д゜;;;;))))



直ちに速やかに直します(/д\)

植えませんよね・・・発芽しません・・・・

むしろひすの頭が発芽してる(爆)


でも昔あった、未来物のマンガとかは『オムレツの木』とか、料理のなる木的なものがあったな・・・(* ̄∇ ̄*)うまそう・・・
(もうすでに21世紀ですがね・・・)
by hist (2009-04-01 17:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お取り寄せWBC優勝セール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。