SSブログ

えびちり [うちの食卓]

今日は土曜日で夜相棒はスタッフの練習を見るのでご飯のいる日。

だけど何だか急遽別のお仕事が入り、そのまま出っ放しになるというのでご飯は各自に変更。




ひすもお昼に昨日のドーナツやら何やら食べてまだお腹がすいていなかったので、ご飯を食べずにだらだらしていたのだが・・・・

20時頃・・・突然エビチリが食べたくなったのだ!!!

こんな時間から・・・と思わなくもないけど、酒のつまみ感覚だったら別にいいよね?

と言うことで作ってみた。



今回は本格的に、サクサク感触の揚げ春雨を下に敷き・・・

レッツクッキング(^ロ^)ノ

20090321202308.jpg

乾物の引き出しに入っている春雨を・・・ほぐして・・・・

20090321202416.jpg20090321202439.jpg

高温の油で揚げる。高温じゃないとふわっと膨らまないので注意!

20090321204011.jpg

エビチリをつくり・・・

20090321204123.jpg20090321204307.jpg

揚げ春雨を敷いた皿に盛り付ける

20090321205236.jpg

こんな感じで出来上がり




デモね、最近何だか調子がよくなくて、結局一口食べただけで終了_| ̄|○
胃というか、体調というか・・・


残りは明日の朝&昼に相棒に食べてもらおう・・・
何だろね・・・風邪かな・・・



食べることに人生の半分の楽しみを見出しているひすにとって、楽しく食べることができないのは・・・





残念!!!!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

ぶつ

自分一人のために
ふわふわ揚げ春雨まで作る根性、
すばらしーわ・・・
うちは揚げるのめんどいから(カロリーも気になるし)
レタスの千切りで代用(笑)
by ぶつ (2009-03-27 10:37) 

hist

カロリー・・・・(・o・ ))(( ・o・) ?

ひすの辞書には載ってない単語です(* ̄∇ ̄*)
レタスの千切りって水っぽくなっちゃうから、味の濃い煮込み肉系には使うけど・・・


実はエビよりも味のしみた春雨のが好きだったりして・・・
(エビも食うけどね)
by hist (2009-03-27 11:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メキシコ料理鬼の霍乱 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。