SSブログ

最近の生物 [園芸]

最近トンとなりを潜めていた我が家の生物(いきもの?)
ちゃんと成長していたようで・・・

20090119120452.jpg

いんちき七草粥のときに小カブを収穫したことを書いたけど、その後も順調に成長をし、カブも二十日大根もこんな感じ。
ちょっと前にスーパーに行ったらこのくらいの大きさのカブが束になって売っていたよ。


そしてコレ

20090125083940.jpg


寒くなりすぎで、ちょっと成長をお休みしていたシイタケが再び活動開始!
というのは、最近エアコン(暖房)をつけるときがあるので昼間の室温が高くなっている影響かな?

忘年会のときに友人Aちゃんんが言ってたんだけど、朝(夜)が寒くて昼間の気温(室温)が20度くらいという、気温差があると活動する


へーーーー

もう3年もシイタケを栽培しているのに、知らなかった( ̄― ̄)
だって、ずーっと生ってたからそんなこと気にしなかったのだよ
自然ってすごいね。


まぁ、コレでまたシイタケを使うメニューも作れるようになりました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まとめてアップ食生活!余韻 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。