SSブログ

まとめてアップ食生活! [うちの食卓]

夕飯メモ(。▽。)

1月21日
昨日の食事とは打って変わって一人宴会・・・

いやぁ・・・でかけないけど無性に焼肉食べたくなるときってありませんか?

と言うことで、保存食料のたまねぎと冷凍保存お肉で一人焼肉ヽ(`ロ´)ノ
・・・・いや・・・・まぁ・・・焼いて、焼肉のたれで食べるだけなんだけど・・・

こんな手のひらサイズの小たまねぎ(笑)一人のときはとても便利
20090121190249.jpg20090121191817.jpg

食後のデザートは知る人ぞ知る、錦糸町駅近くのバームクーヘン製造所のアウトレットバームクーヘン
まぁ・・・端切れなんだけど、味は一緒!わざわざ電車に乗って買いに来る人もいるほどです。

20090121195502.jpg
今回はココア味も入ってた(と、丸いのはパンね)


1月22日
お昼
20090122180830.jpg20090122141037.jpg

久しぶりに購入したナス・・・すげー長い・・・・長ナスにもほどがあるでしょ(―_―;;;)

メニュー
・ナスとフレッシュトマトのミート風スパゲティ
・ハム


そして夕飯、ナスのメイン
コレが食いたくてナスを購入したのだ
20090122203440.jpg

メニュー
・麻婆ナス
・えび水餃子
・ハム

水餃子は実家から送られてきた冷凍のもの。野菜をたっぷり入れて具沢山にしました
麻婆ナスって、久しぶりに食べたからか、すげーうまい!!やっぱクッ○ドゥーが一番美味い。と思う・・・


1月23日

食事メモの間にちょっと休憩

デーーーン
20090123100303.jpg

何かというとネットで衝動買いをしたワインの福袋・・・箱だけど
4本入りで2,009円\(^ロ^)/・・・・・高いのか安いのか・・・・いいの!!福袋だから!!!!

20090123100328.jpg20090123100424.jpg

こんな感じで4本いり
ワインって・・・自分じゃなかなか買わないから、何処産とか、味は・・・とかよくわからない
(うちのワインは大概もらい物&景品なので・・・)

と言うことで何処の何だかは分からないけど、面白いでしょ(笑)



と、その福袋宅配を受け取りながら朝食兼昼食
20090123130547.jpg

メニュー
・練乳トースト
・ハムエッグ
・えび水餃子(昨日の残り)
・ハム


久しぶりに目玉焼き作ったよ・・・・
と言うか、「ハム」だね

特売の切れ端のハムのパックを購入したので、昨日のスパゲティーからつまみなどに至るまで、チョコチョコとハムが登場してますのは、そういうことです( ̄― ̄)フフフ


そして夕飯はと言うと、本日はヲ○○仲間と新年会なので相棒には夕飯を作り置き(珍しい・・・)

20090123174853.jpg

メニュー
・鮭の塩焼き
・煮物
・ハム
・味噌汁

・・・・このハムはまたまた別口。
相棒の実家からいただいた、おいしいハム。


と、微妙なメニューを作り置き、ひすはいつのもとり鉄へ\(^O^)/

なぜかお得意様になっているヒスには割り引き券が良く送られてくるのだが、DM年賀状にお年始として2000円割引券がついてきたのだ!

20090123190232.jpg20090123191947.jpg

安心しての酒池肉林・・・いや、ある意味・・・大げさでも比喩でもなく・・・・・

この日、自転車で店に向かったヒスは歩道の段差に乗り上げ・・・・チャリごと大転倒  _| ̄|○
皮のズボンをはいていたので大惨事は免れたが、、、左ひざを派手に摩擦し、、、

そしてエキサイトしてくるヒスたちの飲み会は身振り手振りが加わるため・・・やっちまった
「カシスオレンジ」大放出!(いや、、、こぼしたんデス  _| ̄|○。。。。 )

スライド式の携帯の動きが悪くなったよ・・・

まさに酒の池・・・肉損傷・・・・酒池肉林・・・・ほら・・・・・近いでしょ・・・・


まぁ、気を取り直して2次会はいつものファミレスで!
20090123202741.jpg

チョーいつもの甘いものメニュー・・・・にプラス食い物があるのは気のせいと言うことで。


そんな祭りの翌日

1月24日
夕飯
20090124204139.jpg20090129194208.jpg

メニュー
・ハッシュドビーフ
・サラダ
・ハム

どーしてもハッシュドビーフが食いたかったんだねぇ・・・素が2箱もあったよ・・・・

もちろん夕飯はお腹いっぱい食べたけど、やはりデザートが欲しいと言うことで右写真のようなことに・・・




でもね?こんだけ食ってても体重は維持&微妙に減量ですよ?( ̄^ ̄)
もちろんお正月の暴飲暴食も含めてね

医学的根拠は無いと言われてはいるが、朝バナナの恩恵か!!!!??!?!?!?!?!
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 3

ぶつ

膝小僧ダイジョウブだったかーゞ( ̄ー ̄*)
ほんと、あの夜は足っつーか革パン大厄だったねぇ。
それにしても食い散らかしたとり鉄の画像・・・
とても女子オンリーの夜会とは思えず(笑)
それにしても普段からおかずの品数の多い家だなー
by ぶつ (2009-01-30 14:48) 

つんこ

今年、本厄ですよ。厄除け行った?
お大事に~。


って、あたしゃ行ってないけどね。
休みの日は外出する事にくじけるから。(笑)
by つんこ (2009-01-30 18:13) 

hist

大丈夫!(= ̄▽ ̄=)

生まれてこの方、厄除けとか行った事無いから( ̄ー ̄)
(今までに何度あったのかも知らないし・・・・・)


気の持ちようですよ!鉄の意志です!!(ちがうか!)
by hist (2009-01-31 08:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

贅沢!!最近の生物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。