SSブログ

余韻 [出来事]

昨日は毎月恒例のスタッフ会食だったので夕飯メモはなし。

そしてその余韻として昨日のメニューのおすそ分けで本日は一日中食べつなぐのである。
(相棒は4時起きで本年度3度目の高尾山へ出かけていきました)


(つか今年ってまだ一月たってないのに3回って一体・・・)(2回かな・・・いや3回・・・)


20090126190744.jpg

まぁ、そんなことでヒスは一日中まったりと食ってました( ̄ω ̄)ノ


そしてさらに、帰ってきた相棒がお土産に買って来たスイートポテトと、アメ横のお惣菜屋さんのコロッケ&メンチカツ&骨付きソーセージも加わり、さながら宴会のような有様に・・・(当然全部は食ってないよ!!!)



そうそう、昨日のシイタケさん・・・一日でこんなになったよ・・・・(かさが開いちゃったのだ)
と言うことで収穫したよ

20090126102113.jpg20090126102230.jpg

ついでに横にあったやつもとったよ
20090126102342.jpg

今回はこの2個と後ろに見えてる1個で、合計3個の収穫。

そろそろ本体の水分を補充して次の発育に備えるかな・・・・



水分補充・・・・水を張ったバケツなどに菌床を数時間沈め、水分を吸収させるのだ
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 3

しざーはんず

ことしもよろちくおねげーいたしやすm(_ _)m


相も変わらず相棒殿は
『連邦のMSは化物か?!』
ばりの動きですなぁ~(^_^;)
ワチキは正月体重増加軍の総攻撃の前に壊滅的打撃をくらい大敗北です(T_T)

by しざーはんず (2009-01-30 17:28) 

Loka

なんか、かぶの成長著しい(笑)
前もらった自家製しいたけもウマかったし~。

またどんどん育ててくださいヨ!!
by Loka (2009-01-31 01:02) 

hist

>しざーはんずさん
こちらこそ宜しく御願いしますヽ(‘ ∇‘ )ノ

うちの相棒は前世が例の赤い奴らしいですよ・・・(=_=)

>Loka
しいたけ・・・・みんなの突入に合わせて水やりするかな・・・
きたときに生るように・・・・
by hist (2009-01-31 09:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。