SSブログ

急成長 [園芸]

こんにちは、菜園便りの時間です。

ここのところの雨と気温でいつの間にか、うっそうと生い茂るベランダ菜園・・・

D1002383.jpgD1002384.jpg

わさわさと成長を続けています。

そしてなんといっても今年の豊作「とまと」

D1002385.jpgD1002386.jpg

中玉トマトもプチトマトもとてもよく実っています。


あたりまえですが、やはり売っているトマトと違って、皮が厚いのが難点ですが(;^_^A

でも味はとっても濃厚で、迂闊に飲み込もうとするとムセマス( ; ゚Д゚)


一つ気がかりなのは、いまだに一つも実をつけないピーマン・・・

枝葉はとてもよく成長しているんですが・・・花もソコソコ付けているのですが…

やはり・・・ちっこい奴らを放置しているのが実にならない原因なのか?!



なすも珍しく順調に…一つ一つ時間差で実ってくれるのでいい具合に食卓に上ります。

それを考えると、トマトは大量収穫だよなぁ・・・・

しばらくはトマト買わないで済みそうです:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

朝ばなな循環 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。