SSブログ

カブ [園芸]

そろそろ春・・・
(既に春?)

と言うことでうちの菜園も今シーズンに向けてお手入れの時期です
(多分普通はもう少し早めにしてると思うけど)


うちのベランダはどうなっているかというと・・・

20090403100808.jpg20090403100828.jpg

・・・去年は4月12日に苗の植え付けをしている・・・なんか自然の草がワサワサと・・・

そして冬野菜?たち・・・・

20090331140242.jpg20090331140501.jpg

『小カブ』はこんなに普通のカブになりました・・・

そして3年前の母の日に貰った鉢植えを植え替えた物・・・
20090331140605.jpg

毎年こんな感じで花を咲かせます・・・何の花か分からないし、たいした手入れもしていないのに・・・
もちろん温度管理もしてないので、一年中ベランダに吊るしっぱなしです・・・天然の給水だし・・・
(あまりに天気が続く時は水やりするけど。。。。)

自然って凄いね。

そしてカブを収穫し、本日のおやつ

今年の新入社員は熊本県民と栃木県民
お土産を持ってきてくれました。
20090331121326.jpg20090331121423.jpg

ひすはこういうお菓子が大好きなのでとてもうれしいですヽ( ´¬`)ノ !!
でも、自分で地方のお土産を買うことってなかなか無いのでありがたい!!

バイクでバーッとどこかのインターまで飛ばして買いに行ってもいいんだよなぁ・・
陽気もよくなってきたし・・・(ΦωΦ)・・・・遠くに行きたいな・・・・


いや、ソレよりも、この時期といえば『タケノコ』!!

あれって結構大変で、放置してるとあっという間に竹になってしまうらしい・・・
お年寄りには大変な作業だよね・・・どこかに人手が無くて竹の手入れに困っている所はないかナァ・・・

ひすがバイクで通える範囲だけど・・・どこかにないかなぁ・・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。