SSブログ

プチせれぶと秋葉原 [出来事]

本日は珍しく予定の入っていない休日な相棒といつものホテルニューオータニへ行って来ましたヽ(‘ ∇‘ )ノ

と言うのもまたまた『喫茶券』なる物をいただいたのでソレを使いに・・・・
(決して自分の財布で行くわけではないところが・・・ね)

いつもお世話になっているバンケット担当の部署へお土産を持参してみました
(地元の和菓子屋さんの大福やらなんやら・・・)

まぁ、いつものケーキセットです!
20090330132821.jpg20090330134633.jpg

2階正面玄関には春の装いでの活花。ココは絶好の撮影ポイントだよな(⌒^⌒)ウン

本日のケーキは
ひす:苺のショートケーキ
相棒:フルーツのロールケーキ

何度か来ているけど、フルーツのロールケーキ頼んでいる人って・・・相棒くらいだ・・・

デモね、ロールケーキのスポンジもしっとりと軽いのに、しっかりしていて凄くおいしかった!
何が違うんだ!うちのホットケーキと(゜д゜)???
(そもそも素材からして違うよね・・・)

そして程好く満たされ(気持ちが!?)あまり長居が好きでない相棒と連れ立って、今度は相棒行きつけの場所へ・・・

アウトドアグッツのお店のある水道橋界隈へ・・・
今回は小学館のビルの一階に入っているアウトドアのお店「さかいや」へ行きました。
(今回はと言うか、ひすはこういうところにこないのでお初ですが・・・)

(暇なのでトイレを借りたら、トイレへ行く入り口に巨大ドラエモンが有ったYO)


この辺は山グッツとか自転車グッツとかのお店が点在していて一日いても飽きないそうだ(-_-;)
まぁ、山グッツの調理器具にはひすも魅せられたが・・・・
(コンパクトにする知恵とか、おもろいね・・・)

写真は無い!!



そしてその後・・・・

夕飯も外で済まそうということになり、いつもの秋葉ヨドバシのレストラン街へ行くことに。

時間が半端なので・・・


レッツひすの欲望タイム!?o(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o レッツゴー♪

まずはいつもの駐車場にバイクを停め・・・何処へいこうか・・・
相棒は案外普通の人なので・・・秋葉=目的の物を買う場所と言う図式らしい

ひすは・・・秋葉=いろんな楽しい物がある=ウロウロふらふら・・・
・・・どこをフラフラするかというと・・・

レッツゲーセン(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

一筆書きで行けるコースで・・・まずは『東京レジャーセンター』
(後ろを歩いていた男子2人組みが『レジャセン』と略してたYO!チョットかっこいい('-'))

(ゲームセンターと言ってもひすはUFOキャッチャーしかしないんだけどね)

で、ココは案外大物があるのです!
健康器具とか、ダーツとか巨大ぬいぐるみとか・・・

で、今回の戦利品

20090331113406.jpg

デーン!!と相棒のお手柄(* ̄∇ ̄*)まだ本体無いのにね
ソレの副産物としてコレ

20090401185731.jpg20090401185752.jpg

デカイ!!!でかすぎる!!
つか、スヌーピー・・・うちでは萌え対象ではないので・・・どこかに里子に出そう・・・
コレも相棒のお手柄。
(いや、単にひすは何もしなかっただけだけど)

そしてそのテンションのまま他のゲームセンターも周ったのだけど、イマイチと言うことで・・・

前から行って見たかった『東京アニメセンター』へやってきました!!
20090330170830.jpg

ココは、結構テレビなどで紹介されて(偏った内容だね・・・)

ココは、アニメの歴史とか、仕組みなどが展示してあったり、アニメータや声優になるためのガイドブックが置いてあったりと、アニメに関する物があります。
ソレ関連のフリーペーパーやフリーブックなどもあり、なかなか好きな人には興味深いかも。

で、よく紹介されるのがコレ
20090330165001.jpg20090330170500.jpg

デカイモニターの横に並んでいる実寸大(?)のフィギュア

その他にも特撮物の携帯キャラを装着できる自転車(←良く分かってないので・・ファンの人すんません)

20090330164649.jpg

みんな大好き赤い彗星シャー様のザク様(もうおかしいです・・・すんません)

20090330165333.jpg

などなど・・・センターの半分はお土産コーナーになっており、関連グッツなどが購入できるぞ!
さらに奥のスペースには『アテレコスタジオ』があり、ココもよく紹介されます。(写真なし)

そして程好くお腹が鳴って来たのでアニメセンターのある「UDX」ビルを後しに、通路を渡り駅方面へ

20090330171606.jpg

上を見上げると、ドラマやアニメなどの効果によく出てくるようなビル2棟
うーん・・・いい天気だヽ( ´¬`)ノ!!


でさらに一筆書きルートにある『ブックオフ秋葉原店』を相棒に紹介しレッツ夕飯!( ̄0 ̄)/ !!
(ちなみにブックオフでの自由時間は40分)

ヨドバシカメラ秋葉原店上階レストラン街・・・いつものパン屋さんのレストランへ
(あれね、メインと、パンが食べ放題の・・・)

20090330190658.jpg

またまた食べてからの撮影(;´д`)トホホ

帰ってきてから、テンションが下がらなかったのか、宅配を出しにローソンへ言った相棒の手には・・・

20090401184934.jpg

ローソンおなじみ『一番くじ』のB賞だそうな・・・・


皆さん!!秋葉には魔物が住んでいますぞ!!!!!


気をつけなはれ!!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

しざーはんず

自転車といったら轟天号しか思い浮かばない自分は負け組みでしょうか?(;_;)
by しざーはんず (2009-04-07 10:15) 

hist

轟天号・・・・田中一郎の自転車の名前でしたよね(*/∇\*)←こいつもやばす





by hist (2009-04-08 10:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

歓送迎会カブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。