SSブログ

差し入れの真相 [うちの食卓]

土日は・・・おやつと称してお店に差し入れを持っていくのが最近の習慣になっているこの頃。

皆さんいかがお過ごしですか?(。・_・。)ノ



サービス業のイメージって『土日は忙しい』

(最近は不況の影響か、そうでもないときもあるけど)

でも、なんにしろ平日働いて土日に休みと言う人口が多い限りはこの図式はあまり変わらない・・・と思う。



なので、ご飯食べる暇も無いほど忙しいことを想定して、ちょっとでもおなかに何か入れられれば。
と思い、腹の足しになる物を差し入れするのである。

サービス業とはいえ、労働条件として休憩はきちんと取るんだけど、やはり人対人なのでどうしても時間を短縮してでもお客さんにあたってしまう。
(若いスタッフなのに、その営業精神には感心します)


で、本日のチョイ昼差し入れ
20090328091716.jpg20090328092507.jpg

タマゴロールと、ベーコンソーセージロール

こういうものだと、ちょっとした合間にヒョイパクッと食べられるでしょ(* ̄∇ ̄*)


まぁ、そんなに忙しくなかったので普通にお昼時間取れましたが…llllll(-_-;)llllll

20090328135203.jpg

昨日のシチューと一緒に頂きました。


本日のおやつ

20090328140514.jpg20090328140607.jpg

相棒の(銀座店の)お客さん

金沢からいらっしゃるそうで・・・・((((゜д゜))))ありがたいことです

中はこんな感じ
20090328140638.jpg20090328140659.jpg


かわら煎餅?みたいな、焼クッキー・・・・って表現は変だな・・・でもそんな感じ。

美味しかったよ!

お近くの人は是非どうぞ(。・_・。)

で・・・夕飯・・・・は、残ってたパンとか色々をつまんだらおなかすいてないということで・・・

20090328211142.jpg


でーーんと一匹丸まるの『鯖の干物』を焼いてみました!
(ただいまのお時間21時過ぎ・・・)

コレは・・・・つまみですね・・・・
でも、白いご飯が食べたくなるよ!!!!


と言うことで小さめのストックご飯を「ひすは」食べました。
(相棒は変な時間にご飯は食べないのだ・・・健康オタクだからね)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寒い歓送迎会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。