SSブログ

ポンカン>デコポン [グルメ]

本日の朝のおやつ・・・

20090323124834.jpg

ご当地亀戸の名物「船橋や」さんの葛餅

ひすの好物のひとつであるヽ(^ロ^)ノ


冷蔵庫&冷凍庫が保存食材でいっぱいなのでもう買い物には行かないぞ!(`Д´)

と思っていたのだが銀行に行くご用が出来たので外出を余儀なくされた・・・
(ほら、外に出ると・・・・誘惑がいっぱいでしょ・・・・)



そして・・・


20090323145423.jpg20090323172536.jpg


ポンカンゲットーヽ(`Д´)ノ


18ポンカン!!!!

298円(ノ*´Д`*ヽ)買い物上手


ポンカンは、ひすけの好きな果物ベスト3に入るのだ!!

ポンカンって季節が1~2月だから、そろそろ市場から姿を消すので行く先々で探していたのだが、ついに発見!!
そりゃぁもう1も2もなく購入ですよ!

そしてその戦果を相棒にメールで・・・・ッと

「18ポンカンゲットー」



>>「36ポンカンでもいいのに(*´Д`*)」





!!!


さらに上手がいたぁっぁあぁ


デモね・・・みかん類って・・・そんなに日持ちしないよ・・・



そして帰宅後、早速ポンカンを食べるかと言うとそうではなく・・・



うち、今・・・果樹園のようになってるよ

と言うのは、ポンカンの後ろに移っている「イチゴ」
コレは頂き物で、朝摘んできたという完熟のイチゴだそうだ!

すごいおいしい!!

練乳好きのひすが、練乳ナシでも食べるくらいの甘さ


せっかくなので
20090323174051.jpg20090323173310.jpg

こんな感じで優雅なアフタヌーンティーです

まぁ、いつもの・・・ヨーグルトパフェ風です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鬼の霍乱お取り寄せ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。