SSブログ

恐怖の・・・ [うちの食卓]

きた!きたきた!!



いよいよ明日!準備は大詰め!!!!

色々色々、色々準備して(大部分は相棒だけど)明日で実る(つД`)



と言うことで今日は食事メモで

20090315190247.jpg20090315190305.jpg

お手伝いをしているひすに「ご褒美」!?

丸くて「ふもっ」としてる物好きのひす。という認識の相棒は、丸いものや「ふもっ」ッとしているものを見つけるとひすのご機嫌が取れると、貢にかかる( ̄_ ̄)

まぁ、それで家庭が円満になるならいいのかもね


で、


コレは「丸麩」

銀座にある「熊本館」(熊本物産屋さん)にあったらしい。

せっかくなので使いましょう(*´Д`*)

20090315190326.jpg

昨日の鯛の色々で出汁をとって麩のお吸い物にしましょう


「今日麩のお吸い物」


・・・・きょうふのおすいもの


・・・・・・・・恐怖のお吸い物・・・


子供のときに流行ったよな・・・・

「恐怖の味噌汁(お吸い物)」
「悪の十字架」

・・・

知ってる?( ̄ー ̄)


20090315190458.jpg20090315191803.jpg

と言うことで今日のメニュー

・麻婆ナス
・サラダ
・ソーセージ
・麩のお吸い物


なんかね・・・疲れて・・・ちょっと少なめで・・・

まぁ、それも今日までなので・・・明日がんばるぞ!!!



この後相棒と、ヘアスタイルの練習しないと・・・

まぁ、ひすがやって、ピンを相棒が打つって感じだけどね(⊃Д⊂)



皆さん、成功することを祈っていてね!
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

ぶつ

麻婆豆腐のお姿が無いようですが!(笑)
by ぶつ (2009-03-22 12:19) 

ぶつ

麻婆茄子か、でもないよね?
by ぶつ (2009-03-22 12:19) 

hist

えええ!!!
ご飯とサラダの間にある白い大皿が麻婆ナスですが・・・(゚O゚;


ちなみにサラダの表記が抜けてたので足しました。
by hist (2009-03-22 12:39) 

ぶつ

ええええええ〜(゜Д゜;≡゜Д゜;)
これ麻婆茄子?!
麻婆茄子って麻婆豆腐の豆腐が茄子になったやつだよね?!
これ・・・これ?!
by ぶつ (2009-03-23 11:38) 

hist

え・・・・

麻婆ナスって、野菜入ってるじゃん・・・

・・・まぁ・・・店によって違うかもだけどさ・・・・
少なくとも、うちのは麻婆豆腐の豆腐がナスに変わっただけじゃないよ

ナスと人参・・・後気分によって色々入れたりします。
今回は小松菜が入ってるかな?
あ!そうか!!今回お肉が挽肉じゃないから余計違うものに見えるのかも?
だって、お肉いっぱい食いたいじゃん!!(○`ε´○)!!
by hist (2009-03-23 15:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

事務下請けホテルニューオータニ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。