SSブログ

バレンタインデー=陰謀 [グルメ]

本日世の中はバレンタインデー・・・
(でも休みのところが多いから、買いが悪いと何かで言ってた)


義理だろうが、本命だろうが、何かを貰うと言うのは気分のいいものだ

ひすはチョコが大好きだ!

相棒もチョコが大好きだ!!!
しかも、ただ好きなだけでなく、毎日食いたいと言う類の・・・・
(冷蔵庫にいつも「ガーナ」が入ってるよ・・)

ひすは買い食いを控えてるので何かがないと口にしない
(貰ったとか、安売りとかね・・・)


最近はドンキホーテのモバイル会員になったことで、安売り情報が送られてくるのでとても便利だ
(・・・既に陰謀に・・・)

ソレはいいとして、土曜日はお手伝いの日なので、お店の子にもチョコレート

ひすのチョコリスト
・お義父さん
・恩師(郵送でスイマセン)
・親父(郵送でもありがたがってください・・・オカンが食ってますが)
・相棒



本当はねお店のスタッフみんなに上げたいんだけど・・・タイミングが良く分からない
なのでソレは各店のマドンナ達にお任せと言うことで・・・(;´Д`A ```

会社勤めのお父様がいるお家では、会社のOLが本当の義理でくれたチョコが戦利品として来るのだろうが・・・

うちは・・・・・・

・・・


・・・ヽ(`□´)ノ!もっと貰ってこいーー

(でも、もちろんお返しは自分のポケットで)

つことでひすの戦利品(?)

D1001392.jpgD1001393.jpg

コレは相棒に上げたものだが・・・
世の不景気の流れがチョコレート業界にも来ているのか、例年よりも小振りになっていたので2個にしました
(ほら、自分も食べるから(* ̄∇ ̄*)エヘヘ)

紫の箱のチョコは生チョコで銀座三越に入っている「サティ」という所のもの。
ここは「アタリ」と称してダイヤの粒が入っていて、そのダイヤでホワイトデーに指輪でお返し。と言うコンセプトらしい・・・・当たったことはないが・・・まぁ、えらい確立だろうからね・・

可愛い箱の方は、今年初めて購入
同じ銀座三越の「フランス屋」という所のもの。
和風テイストが多くて桜の形をしているものは、桜の風味とか、色々考えているらしい・・・
緑色のは抹茶味。なんか、、、可愛らしくコジンマリとしていて、ひすのキャラじゃないけどね。



そして、お義父さんにもチョコを持っていったら・・・

D1001390.jpgD1001391.jpg

「逆チョコ」

と言って持ってきたのがこれ!!!!!!!

「日本橋錦豊琳」(にほんばしにしきほうりん)
・・・ちょこ・・・・

お義父さん!!!若ス!!!!(70超えてますけど・・・(-o-;)

しかもコレ!!!(((((((;;;゜д゜;;;))))))))
ちょーーうまいカリントウ屋のだ!!!

何でも東京駅に入ってる(友人談)らしく、行列が凄いって


し・か・も


うまーーーーーーーい!!!!
(も・・・もちつけ)


「コレで、来月のお返しはなしね(はーと)」

と言っていたが!すげーありがとーーー

いつもうまいものありがとーー


後は相棒が外出した時にどれだけの義理を貰ってくるか・・・



日ごろの対外活動貢献のたまものを!!
・・・・ま・・・まぁ・・・・おっさんの相手ばかりだから・・・・・・

・・・期待してませんが・・・

つか、相棒は自分がチョコ好きで自分で食べたいからひすには内緒にしてたりする!!!


と、落ちの無いまま終わる
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 3

NO NAME

「日本橋錦豊琳」のチョコー!!!
これ、午後に行くと売れ切れなんだよ?!
買える場所は東京駅のグランスタだけなんだよ?!
このブルジョワめー(ノ-_-)ノ ~┻━┻
by NO NAME (2009-02-17 14:29) 

Loka

ガーーーナ!!
日本のチョコん中では、ダントツウマー!!(≧▽≦)キャー
チョコ博士のおれ(ウソ)が言うんだから、間違いねぇ!!
かりんとうもチョーうまかったぁ~
自分で買って食べようとおもいまシタ。
by Loka (2009-02-17 22:58) 

hist

くくく( ̄- ̄)

パンが無いならお菓子を食べるざまスヨ!
誰か!お菓子を持ってタモレ('ε')
(自分じゃ動かない)

錦豊琳のチョコってレギュラーメニューなのか・・・
今度見てみようかナァ・・・いくらするんだろう
by hist (2009-02-18 11:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

でけー((○(>_<)○))パイプオルガン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。