SSブログ

庶民からセレブ? [出来事]

本日セレブな出来事の前に、昨日の女子花見の様子を(* ̄∇ ̄*)


良い感じの夜桜になりそうです

20090407181538.jpg


皆さん仕事帰りの大人の花見なので、今回は駅ビルに入っているスーパーでお惣菜を購入。

20090407181504.jpg


20090407194429.jpg

月も出てきて、かれこれ2時間経過・・・・外飲み会は良いんだけど・・・寒いよね

と言うことで「また」いつものガ〇トで、デザートヽ( ´¬`)ノ !!

20090407221407.jpg

と言うのが、昨日のツアーの最終行程でした。


そして本日は

花見のメンバーの一人「ぶつ」さんとホテルニューオータニへティーセットを頂きに!


でもその前に。

火曜特売「もやしの日」1袋10円で、買い込んだ「もやし」のお手入れ

もやしって寿命が短いでしょ?芽だからね。

なので、根っこと頭を取っておくとそのままよりもズーッと長持ちするのだ!
(普通は2~3日でシナッとなって水が出てくるよね)

20090408125850.jpg20090408125923.jpg

こんな感じで取って置く。まぁ、手間と暇の掛かる作業なので忙しい人には出来ませんね┐(^-^;)┌
でも、お店で食べる料理に入っているもやしって、根っこと頭付いてないよね・・・

で、昨日の花見の残りと、さっきのもやしを使い、皿うどんでお昼。

20090408131215.jpg


そしていざオータニへ!(`0´)ノ
(なぜこんなに気合が入っているかというと・・・)

20090408181948.jpgぶろ.jpg

今日はお着物での突撃!!!!
(ヒスはバイクなので、向こうで着替えるのですが、勝手知ったる更衣室(* ̄∇ ̄*))

20090408164625.jpg

本日のケーキ
手前ひす:苺のタルト(またです)
奥ぶつさん:洋ナシのロールケーキ


そんな優雅な時間を過ごし、帰ってきてスタッフミーティングの差し入れを作る(;´Д`A ```

20090408210432.jpg

おかかおにぎりとソーセージセット。

その残り(と花見の残り)でお夕飯でした。
20090408212137.jpg


・・つか・・食いすぎ?
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

ぶつ

なんかすげー前の出来事って感じぃ〜(笑)
この後、何回遊んでいることか・・・( *´艸`)ププッ

もやしは芽をとると栄養もなくなるらしいよ(笑)
買ってきたらすぐ消費!!・・・が、基本(笑)

よく考えれば、このオータニでのお茶会が
キモノ部結成集会だたのかもねン〜
by ぶつ (2009-04-24 12:45) 

hist

ぷぷぷ(='m')

確かに着物部結成だね~
後で、モザイク写真もアップせねば


栄養が有るから足が速いから・・・どっちを取るかだよね・・・

基本は買ってすぐだけど、2~3袋買うと一回で消費しきれないからね・・・
by hist (2009-04-24 15:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

動物園おいしいパン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。