SSブログ

家庭内菜園!? [園芸]

ものすごくご無沙汰の菜園便りです

と言っても、いつものベランダ菜園ではなく(そっちもやらないと^^;)今回は「家庭内菜園」

そう例のアレ・・・きのこ床たち( ̄_ ̄)
10月22日の我が家へやってきて、23日に開放

そして月日は流れ・・・・経過とともに追っていきましょう

20081022164854.jpg20081023153236.jpg

我が家に到着          開封&準備完了

準備したとたん?気温が上がりきのこの適温ではなくなったので、とりあえず保湿をして様子をみる

11月9日
久しぶりに覗いてみると・・・なんと!エリンギが・・・形になりつつあるではないか
(あまりにもナウシカの世界なので写真は自粛)


11月14日
ついにシイタケが発芽?!    と     もっと形になりつつあるエリンギ

20081114130205.jpg20081114130254.jpg


11月15日
育ちだすと早い菌類・・・一日でこの変化

20081115194851.jpg20081115093754.jpg

20081115094024.jpg  こんな感じ( ̄― ̄)もうエリンギだね


じゃんじゃん育ちついに本日 11月17日

もうしっかりキノコだ!!

20081117121104.jpg20081117120012.jpg


つうことで早速使ってみた

20081117121733.jpg

本日の昼食
・エリンギとハムと小松菜の和風パスタ
・ジャガバター

えぇ、しっかりエリンギでした\(^ロ^)/
んまかったよ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

食卓メモ復活祭? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。