SSブログ

一月経ったよ?二十日大根?  ヽ(?-?)ノ [園芸]

9月24日にまいた種たち

丁度一月経ちましたが・・・・順を追っての途中経過

10月12日

20081012103051.jpg20081012103146.jpg

小カブと            二十日大根
二十日大根って言うくらいだから二十日で・・・・イヤ・・何も言うまい


20081012103250.jpg20081012103237.jpg
細ネギと            五寸ニンジン

一応順調?に育っているようだけど、雨だったり急に寒くなったりと天候不順でイマイチかな・・

そして植え比べをした青梗菜

20081012103401.jpg

違いが有るような無いような( ̄- ̄)う~ん

そして相変わらずの夏野菜!?
20081012103945.jpg20081012103621.jpg


10月17日

20081017085651.jpg

寄せ植えトリオの細ネギ、五寸ニンジン、二十日大根

結構わさわさしてきました

そしてさらに10月22日
20081022142600.jpg

こんなにワサワサ・・・(+_+)

と言うことで間引き兼植え替えををしました

20081022144831.jpg20081022145128.jpg

密集して生えていた五寸ニンジンを等間隔に広げ、間引いた芽はそのまま食べても良いんだけどもったいないので「何でもプランター」へ(=_=)


間引いたことで成長しやすくなる筈!乞うご期待O(≧▽≦)O ♪

その頃の夏野菜たち
20081022142905.jpg20081022142951.jpg

ピーマンはまだまだ現役    ナスも花が咲いて実が膨らみ始めている・・・元気だ・・・

さらに驚きはコレ
20081022143005.jpg

収穫終了で放置していたトマト。足元にキノコがたくさん生えたりもし、激しく放置しておいたのだけど

ナント!!


実がなりました((+_+))
自然って凄い
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。