SSブログ

菜園便り9/21 犯人 [園芸]

お久しぶりの菜園便りです。
台風やら何やらでめっきり秋らしくなりました(いつも言ってるな・・・)
D1000541.jpg

昨日の空・・・雲がビュンビュン流れてます( ̄- ̄)




9月7日に載せた花達が見事な実に成りつつあります!
まず、数日前に撮った写真(9月17日撮影ですね)

ピーマン(=_=)
D1000528.jpgD1000527.jpg

ナス(・o・)
D1000526.jpgD1000525.jpg

ししとう(ーー;)
D1000524.jpgD1000523.jpg


そしてその4日後の状態は・・・・
ししとうはその日のうちに刈り入れましたが・・・

D1000529.jpg


じゃんじゃかじゃーん( ^o)-o<♪
コレは20日
D1000543.jpgD1000544.jpg

コレは21日
D1000552.jpg

おまけにほったらかしの青シソ・・・

D1000545.jpg

身の丈80cmに育ち、葉は普通の葉っぱに成り果てて・・・もう硬くて食べられません(-_-;)


ソレはさておき(長い前置きだな)

以前よりナスの葉が何者かに食されていたことはお伝えしていたと思うけど、ついに犯人を発見ヾ(☆ε☆)ノ


コレ

D1000551.jpg

・・・ん?どこだ

D1000550.jpg




拡大



D1000549.jpg


いたーーーーーーーー!!!分かりますか!枝のふりして茶色い奴が!!!!!いつの間に!!!!!!!!!!




葉が食べられるだけで今のところの害はないけど・・・
水責めの刑に処しましたΩ\ζ゚)チーン


これ以上成長したら・・・((((((((((/´Д`)/イヤァ~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

朝バナナはじめました夕飯メモ9/21 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。