SSブログ

菜園便り9/7 [園芸]

最近はめっきり秋の空気になってきました。

今の時期は、昼と夜の気温差が大きいので体調が崩れやすいですよね・・・



そんな中、うちのベランダの面々は相変わらず元気で・・・・
花満開O(≧▽≦)O 狂い咲きか!?
D1000467.jpgD1000466.jpg

D1000464.jpgD1000485.jpg

夏野菜たちなのに、秋茄子、秋ピーマン、秋ししとう・・・・ししとうはもう、何処を採ってもピリ辛・・・

D1000461.jpgD1000463.jpg


ナスは無駄花がない(咲いたら全部実になるらしい)のだが、花そのものが落ちたら駄目だね┐(^-^;)┌
D1000465.jpgD1000468.jpg


まぁ、花もそうだけど雨と晴れの繰り返しで急激に背も伸びたよ
D1000464.jpg

ひすのウエスト辺りまで来てます(-_-;)
あんまり伸びすぎても、実のほうに栄養が行かないんだよネェ・・・

今年も冬まで実を付けるのかな
皆さんの家の家庭菜園はどんな感じなんでしょうか・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新感覚ベトナム料理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。